歯科に行くことに躊躇してしまいます

私は歯が弱く、すぐ虫歯になってしまいます。虫歯ができ、治療に行くのですが、治療が完了したすぐ後に、また違う虫歯ができてしまいます。そのため、あまりにすぐなので恥ずかしく思い、歯科に行くのを躊躇してしまいました。そんなことをしている間に、また違う虫歯ができてしまい、結果的には、歯科医院に行く時には、たくさんの虫歯の治療をすることになり、恥ずかしく思いました。きちんと磨いてるつもりなのですが、磨き方が悪いのか本当に苦労します。しかし、行ってみるとなんてことはなく、やさしく丁寧に説明しながら治療してくれます。こんな雰囲気でしたら、躊躇せずにすぐに通院すればよかったといつも思います。しかし、一旦治療が終わるとなぜだかまた歯科医院に行くことに躊躇してしまうのです。たぶん怖い気持ちがあるのかもしれません。未だに、歯を削る機会の音を聞くと身体が硬直してしまうのです。しかし、力の入れ過ぎは良くないらしいです。しかし、最近の歯科は優しい先生が多いですね。

http://www.speed-eco.net/nanba

http://www.u-topi.com/saitama

http://www.deepgroup.jp/

http://kyushu-fg.com/